【ガンダムの日常ストーリー】~ガンプラで楽しい写真を撮りたい~

【ガンダムの日常ストーリー】~ガンプラで楽しい写真を撮りたい~

僕の名前はガンダム。

今はまだ新人として日々鍛錬を重ねる、しがないロボット1年生。

いつかきっと、このロボット戦国時代を勝ち抜いて、世界最強最高のナンバーワンロボットになるのが夢。

その夢のために今はまだ日々勉強とトレーニング。でも毎日毎日失敗ばっかり。ナンバーワンロボになれるのは一体いつになるのやら!

第一話 僕の名はガンダム

僕の名前はガンダム。

ロボットの世界で頂点に立つという野望を胸に抱える駆け出しのロボ。

どうして1番を目指すかって?それはあの日誓った大切な約束だから。

   

あとは、みんなが憧れる存在になってお金持ちになったら、女手一つで育ててくれた母ちゃんに親孝行してやりたいな!

    

母ちゃんの好きな、NASA産の超高圧電流をたらふく食わせてやりたいな!

母ちゃんが昔から住んでみたがっていた土星の輪っかに家を建ててやろう!

あと体中の年季が入って黒ずんだライトも、高級な青いLEDライトに交換してやろう!

待ってろよな、母ちゃん!!

    

  

僕もスターになったら女子ロボにキャーキャー言われる存在になって、

長瀬君みたいにオリコカードのCMに出たり。

週刊ロボロボの巻頭カラーグラビアを冥王星の砂浜で撮影したり

渋谷に僕のモニュメントができて、若いロボ達の待ち合わせ場所になったり

いつかきっと、それくらい売れっ子になってしかも東京タワーが見える超高層マンションの68階に住んで夜景を見ながらバスローブを着て年代物の赤ガソリンをクルクル回してゴクって飲み干すそんな生活をするんだ!!!

…と、大きな夢はあっても、僕はまだまだ宇宙連合国際学校に入隊したばっかり。現実は厳しいもので、何をやってもダメダメな何もわからない若ロボ。とほほ。

学校は今年の春に入学したばかり。4月には入学式があったよ。

起立

よろしくお願いしゃ~す。

  

その後の学校生活は毎日毎日ハードな練習ばかり。

この日は大玉オレンジを230㎞転がすトレーニング。これはハードだったぜ。足腰にくる。もう太ももの硬化合金フレームがパンパン!きっと明日に響くなぁ~。

ランニングもつらいトレーニング。この日はパナマからストックホルムを経由して南極第36基地までの往復。同期の飛出とび太君と励まし合って何とかゴール。地獄だわ~。

サボってるのがバレようもんなら、もう、射撃の標的になります。

この後、シャドーフォックス先生にしぼられたのは言うまでもありません。

    

先日の中間試験では、ドッヂボールの科目が赤点で、教官のレイザー先生に追試を食らいました。

レイザー先生は何故か僕に厳しいように思います。他のロボが帰った後でも僕は居残りでマンツーマントレーニング。

我慢できずに先生に反発。

「先生、なんで僕にそんなに厳しくするんですか!!」

「お前が来たら手加減するな…と言われてるぜ。お前の親父にな。」

父さん!!

     

父さんとの思い出はあまり覚えていない。それもそのはず。

   

まだ僕が小さかった頃。世界でも有数の強さを持った父さんは、勇敢にも宇宙の帝王メカゴジラに1人で挑み

   

敗けました。

そして

  

死にました。

   

父さんは宇宙を守るために戦う、カッコいいヒーローでした。

いつか僕も父さんのような強いロボットになりたい。

いつか父さんという存在に肩を並べたい。

父さんが死んだ日の夜、僕は母ちゃんに誓ったんだ。僕が最強のロボットになって、父さんの代わりに母ちゃんを守るから。…と。

   

     

「レイザーが強く当たるのもわかる。悪く思うなよ。レイザーも君のお父さんと約束したんだ。君を立派なロボットに育てると。」

美術の科目担当、岸部露伴先生だ。

レイザー先生と露伴先生は父さんの同期。今は一線を退き、この宇宙連合国際学校で教鞭をとっている。

「先生、僕、美術の試験も赤点だったんですが、その、父の友人というよしみで、単位をオマケでいただけませんかね~」

「君の父さんとはいつもバカをやったよ。君は君の父さんに本当にそっくりだ。彼を見ているようだと、いつも思うよ。彼の息子に僕が絵を教えることが出来るなんて感動しているよ。確かに君に落第して欲しくは無いんだ。君は立派なロボットになってお父さんのような強くて優

だが断る!!!!!」

    

名言だ。

     

なんとか追試を切り抜け、学校は長期休暇に入りました。浜松の実家に帰ります。

実家まではゆっくりトリケラトプス便で帰ります。

トリケラトプスには慣れたもんです。

慣れた…もんです…。

22時間の長旅を終え、無事に浜松の実家へ到着。

ただいま~

母ちゃんはパートに行ってるみたい。

とりあえず畳の上で一息。くつろぎます。

あぁ。コイツは弟のジャミラ。あと飼っているネコ。名前はせばすちゃん。

ちなみに弟達は封印されている3人を含めて6つ子。

ジャミラ、ジャミリ、ジャミル、ジャミレ(封)、ジャミロ(封)、じゃじゃ丸(封)。

いやぁ~。やっぱり実家は落ち着くなぁ~。

ガチャ。「ただいま~。あら、ガンダム帰ってたの??」

イトーヨーカドーのパートから母ちゃんが帰ってきた!!

  

次回、肝っ玉母ちゃん登場

乞うご期待。

  

いやこれ、続くのか…??

    

Yes!TKC!!